ローゼモード スタッフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お部屋にはグリーンを・・・

こんにちは毎日暑いですけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?風のある日は、まだなんとか過ごしやすいですが、風のない無風の日は、暑くて、すぐにばててしまいそうですうちのワンちゃんも暑いようで、冷たい廊下がお気に入りのようで、べったりはりついて、のびて、暑いよ~って顔で、目だけを動かして、訴えています。帰って,扇風機をまわすと、一番風がよくあたるソファーの上に、いつの間にか移動してて、犬もやっぱり暑いんですね今年は、熱中症になる人が、いつもの3~4倍もいると聞くので、みなさんも、こまめに水分をとって、休憩をして、熱中症にはならないように気をつけましょう

昨日は、主人の母の誕生日だったので、かわいいアンティークなオフホワイトのブリキのバケツに、赤いバラとカーネーションをメインにアレンジメントをあわてて作って(遅れちゃったので)、贈ったりしました物を考えてプレゼントするのは難しいけど、お花なら、いずれは枯れちゃうけど、生花の美しさはやっぱりすごくいいですよね

あと、お部屋にグリーンがあると、落ち着くし、見た目の雰囲気も素敵になります。小さくてもかわいいし、おすすめです。 今日は、ハートカズラを紹介したいと思います。ハートカズラ

ハートカズラは、ハート型の綺麗な模様の葉をつけるとても魅力的な観葉植物です。日当たりを好むので日光のあたる場所で育てます。でも、真夏の直射日光は強過ぎるので、明るい日陰で育てる方がいいそうです。表面が乾いたらたっぷりと与えますが、多肉植物なので厚い葉と根の塊茎(かいけい)に水分を多く蓄えていているので、乾燥にはとても強いです。逆に多湿にはやや弱く水を与え過ぎると根腐れするので注意してくださいとのことです。

当店でも人気で、のこりあと2つです。お部屋にひとつおすすめです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。