ローゼモード スタッフブログ



PageTop

お誕生日に・・・

こんにちはずいぶん、おひさしぶりです

お店のほうは、最近、外回りのお仕事や、配達が多く、なんだか忙しかったです
いつもの定期納品用のプランターの制作、お得意様からのこの時期のオーダーで、いつものハンギング(赤のガーデンシクラメン・白いアリッサム・紫のビオラ)セットをつくったりと、お仕事なんだけど、楽しく制作させてもらっています店先などに、並んだりすると、ちょっとうれしかったりと、贅沢な気分に・・・

個人的には、学校行事で、借り出され、手伝いに行き、普段着ないようなフリフリの白いブラウスに黒いスカートをはいて、来賓の受付嬢とかをしたり、お誕生日にホームベーカリーを買ってもらったので、パン作りに今はまってたり・・・他には、今まで時間がなくてできなかった、シューズケースの制作の仕上げがやっとでき、今度は、らんちゃんのお洋服でもつくってみようかな・・・そんな感じで、仕事も、個人的にも楽しく過ごしています

私事ですが、少し前に誕生日を迎え、お友達などに、たくさんのお祝いをしていただいて、私の周りをささえて下さる人々に感謝ですいつもありがとうございます

今日は、誕生日に贈りたいとのご注文で、お友達に頼まれたので、こんなアレンジを制作してみました

お誕生日に贈りたいアレンジ
 
今回は、優しいピンクをメインに、かわいいグリーンアップルをアクセントにしてみました
お友達から、お届けしたお友達がすごく喜んでいただけたとのうれしいメールもきて、良かったです私も、誕生日に素敵なお花をいただいて、うれしかったので、やっぱりお花っていいですね・・・


PageTop

お誕生日には・・・

こんにちは最近、また一段とすずしくなってきましたね我が家は、子供の運動会があり、雨にながされることなく、無事に終わって、やれやれでしたなんといっても、お弁当作りから始まり、席取りなど、朝から大忙しの運動会、今年は、高学年に上がったので、組体操や、騎馬戦など、見ごたえのある種目が増え、よかったですまた、来年が楽しみです

今日は、お友達がお誕生日ということで、ミニカーネーションで、プードルをつくってみました

ミニプードルアレンジ


私の一番のお気に入りのアレンジですお誕生日には、おすすめのアレンジです
なんとも、かわいい表情がでるプードルは、みんなすごく喜んでいただけるので、作るのも楽しいですみなさんもいかがですか?おすすめです




お誕生日の花

PageTop

還暦祝には・・・

こんにちはまたちょっとお久しぶりです最近は、運動会シーズンで、個人的に小運動会にを見に行ったりと忙しかったりして、ちょっと楽しんできました小運動会は、ビデオを近くで、撮影できるので、組み体操をわざわざ撮影に行ったのに、録画ボタンを押し忘れ、うつってなくて、ものすごく残念でした本番は、忘れないようにしないと・・・
 午後は、花屋に出勤して、ちょこちょこお仕事があり、いそがしかったです。今日は、もうすぐ母の還暦のお祝いがあるので、ほかのお祝いとは別にお花をと思い、還暦カラーの赤を基調に、アレンジを作ってみました

還暦お祝いアレンジ


還暦とは、60年で干支が一回りして再び生まれた年の干支にかえることから、 元の暦に戻るという意味でこのように呼ばれているそうです還暦祝いは満年齢で60歳(数え年で61歳)を迎えたことを喜ぶ、元々は長寿を祝う行事だそうです。

遠くにいるので、なかなか会えませんが、よろこんでもらえるといいなの気持ちをこめて、送りたいと思いますお花で、お祝い、ぜひおすすめです


PageTop
