ローゼモード スタッフブログ



PageTop

新年あけましておめでとうございます

新年 明けまして
        おめでとうございます

 
                          今年もどうぞよろしくお願いします

ずいぶん、お久しぶりです年末、忙しいまま、かけずにいました主婦なので、することが多く、正月休みも、年末できなかった大掃除からスタートでした
今日から、仕事始めで、雪の舞う中、朝から、国東まで、お仕事、午後は、プランター作りに、葬儀の花だしに行ってきました。

お正月用プランター 葉牡丹・ビオラ・アリッサム
今年最初のお仕事 プランター作りでした1月なので、葉牡丹をメインにしてみました。

今年も、がんばりたいと思いますので、2012年もよろしくお願いしたいと思います。


PageTop

贈り物に・・・

こんにちは今日の花屋は、朝からなんだか慌しく、オープニングが終わると、開店お祝い用にご注文のあった品々をラッピングして、早めに配達に行き、帰ったあとは、スーパー用の菊のパック詰めなどをして、もうお昼に・・・

お店は、そんな感じですが、個人的には、ここんところ、子供の部活の試合に行っていたので、こっちもなんだか慌しく過ごして大変です忙しくて大変だけど、子供たちも頑張ってくれて、ハプニングもありながらも、がんばって最後まで勝ち残り、優勝したので、すごく良かったです親子ともに大変ですが、スポーツはいいなと思います今の時期にしかできない貴重な体験だなと思います

今日は、この時期のお祝いの贈り物に人気のあるポインセチアの紹介をしたいと思います




ポインセチア

■ポインセチアの育て方

ポインセチアは、メキシコ原産の木で、
温室内では多年生ですが、
通常は寒さに弱く霜に当たると枯死してしまいます。

温度管理
昼間と夜間の温度差が10℃以上ですと、
やはり枯死する可能性が高いです。
また、温度が高すぎてもよくありません。

越冬するには、冷たい風の当たる戸外は避けて、
ガラス越しの日光が当たる室内に置き、
夜は10度、昼間は20度くらいの場所で育てます。

・水やり
寒いときの水やりは控えめに与え、
乾燥気味に管理します。

ポインセチアは、少し手をかけて越冬させ、春6月ぐらいに挿し木にすると、また何本かのかわいらしいポインセチアの新しい芽がでてきます




ポインセチアは、赤のほかにいろんなかわいいマーブルや、白などのたくさんの種類があって、この時期の贈り物におすすめです

おまけ

らんちゃんお散歩中


らんちゃんお庭でお散歩中ですお天気がよくて、まぶしいみたい・・・
もうお年なので、たくさん歩かないけど、暇があれば、ドアを開けてと、ドアを前足でかしかしとおとを立てて、いつも催促しますかわいいんだけど、夜中のお散歩の催促は、ちょっと・・・




PageTop

我が家のアイドル 誕生日

こんにちはお久しぶりです最近は、ちょっと忙しく、プリザーブド関係をがんばってましたかわいいプリザのケーキなどもあるので、また紹介したいと思います

今日は、その前に我が家のアイドルのらんちゃんがお誕生日を迎えたので、その報告からしたいと思いますらんちゃんは、今日で16歳になりました人間で言うと、80歳くらいです。かなり老犬ですわが息子よりも年上ですなので、わが息子や、娘よりも、ちょっといばっているみたいなので、ときどき困りますだけど、朝から、寝るまで、かわいいことや、おもしろいことをしてくれるので、飽きないし、とっても癒されて、元気になりますなので、手はかかっても、大好きです今朝も仕事に行く直前に、ママお外に行こうよと二本足でジャンプして、散歩の催促をしていました時間がないんですけどねそんなかわいいらんちゃんです。

[広告] VPS


今日はのんびりおねむタイムのらんちゃんでした

それから、もうひとつお客様が気に入ってくださったプリザーブドのケーキアレンジを紹介したいと思います。
プリザーブドのケーキアレンジ
かわいいし、おいしそうなケーキアレンジです。ほかにも、数種類あります。今日は、チョコケーキ風のアレンジです。贈り物におすすめですプリザーブドケーキ

PageTop

我が家のアイドル


[広告 ] VPS



こんにちは今日は我が家のアイドルのらんちゃんを紹介したいと思います。我が家のらんちゃんは、トイプードルとマルチーズのハーフで、現在15さいです。人間でいうと、76歳ぐらいらしいです結構老犬ですが、よく食べ、よく寝て、よく遊んで、元気いっぱいです。あかちゃんと一緒で、手もかかりますが、おもしろいことをし、毎日かわいらしいことをし、とっても癒してくれて、大切な家族の一員です。今日も朝から、お庭に生えている青じそをたべてました。皆さんにも、かわいいらんちゃん、見てくださいね

PageTop

夏休みも・・・

こんにちはおひさしぶりですお盆は,菊のパックづくりや、配送に忙しく、ばたばたとしましたが、それもようやく落ち着いて、ちょっとした夏休みをいただいて、実家に帰省し、ひさしぶりに、のんびりさせていただきましたいろいろとハプニングもあり大変なこともあったけど、子供たちの夏休みも、あともう少しだし、今日からまた頑張りたいと思います

今日は、新入荷の雑貨の紹介をしたいと思います。
WOODKUN.jpg

WOODMANです。やさしいピンク色の3.5号鉢用の鉢カバー(¥1029)と4号鉢用のオフホワイトのかわいい鉢カバー(¥1449)となっています。私も他のスタッフお気に入りの品なので、ぜひおすすめです。数に限りがありますので、お早めに当店までお越し下さいお待ちしてます

PageTop
